2003年11月02日
トーノZEROアニメ感想おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ! total 2337 count

2つのチームの協力プレイという予想外の素敵な展開!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家、トーノZEROです。

 今日のそーなんだの感想。

 停電の原因を突き止めて街に明かりを灯せ、というミッションでしたが。

 Aパートにして既にミッションがクリアされてしまうという全く意外な展開に、思わず、1話に2エピソードの構成に変更になったのかと思いました。だとすると、視聴率が悪くて放送打ち切り決定で、早めにユリイカストーンを集めさせる変更?などと勝手な危惧を感じていたところ。

 その後は、予想外の展開に進みますね。何と切れた送電線を修理したのに、街に灯りが戻りません。ミッションクリアは宣告されているのに、明かりが灯らないという筋が通らない状況に。

 そこからの冒険が、今回の主題ですね。

 電気を吸い取っている建物を突き止め、発電機をモーターとしてまわして電気を消耗させるという展開。これで、建物内で身動きできないまま高電圧に晒され、シールドも弱ってきたブルーチームを助け出すという、なかなか緊迫のドラマでしたね。2つのチームが協力して危機を脱するという展開が良いですね。この2つのチーム、どちらも良い子供達なので、こうやって争わないで協力する展開は気持ちが良いですね。

今回の一言 §

 そろそろ、同じパターンの繰り返しだと見るのがつらいかな、と思ったところに、こんな話をぶつけてくるとは、スタッフ、侮りがたし!